有料サービス利用規約
本規約は、Sceneアプリ(以下「本アプリ」)および本アプリを利用したSceneサービス群(以下「本サービス」)の一部または全部を、リプレックス株式会社(以下「当社」)が有料サービス(以下「有料サービス」)として提供する場合に、有料サービスのご購入およびご利用にあたって適用されます。本規約はまた、有料サービスの支払いに充当できるアクティベーションコードやポイント、アプリストア等で購入できる一定期間有料サービスを利用可能な権利など(以下「有料ポイント等」)の購入、取得および利用にも適用されます。お客様は、本サービスおよび本アプリの利用にあたり、利用規約にご同意いただいた上で、さらに有料サービスおよび有料ポイント等のご購入およびご利用にあたっては、本規約に同意頂く必要があります。有料サービスおよび有料ポイント等(以下「有料サービス/有料ポイント等」という)をご利用の際は、本規約をお読みください。現在、当社が提供している有料サービス/有料ポイント等は本規約別紙1のとおりです。
利用手続き
- 当社は、有料サービス/有料ポイント等に関する、料金、利用条件および制限事項(以下「有料プラン」という)を当社サイトに表示します。
- お客様は、当社サイトまたは、Apple Inc. や Google Inc. が開発・運営する AppStore や Google Play ストア(以下、アプリストアという)を通じて、有料サービス/有料ポイントを決済できます。
- お客様が当社サイトやアプリストアを通じて、有料サービス/有料ポイントの決済を確定した(以下「申し込み」「申し込む」などという)ことにより、有料プランの内容に同意し申し込みを行ったこととします。
- お客様が有料サービス/有料ポイント等を申し込むことで、お客様は本規約および当該有料プランに同意したとみなします。
- 当社は、お客様からの有料サービス/有料ポイント等の料金の支払いを確認した後、お申し込みいただいた有料サービス/有料ポイント等の提供(以下「サービス提供」と呼ぶ)を開始します。
- お客様からの料金の支払いが確認できない場合は、サービスの提供をお断りするもしくは中断します。
- お客様は、当社サイトまたはアプリストアを通じて登録する、有料サービス/有料ポイント等の支払いに必要なお客様自身の情報を、正しく有効かつ最新のものに維持する義務を負います。
- お客様は利用中の有料サービスを、理由の如何にかかわらず、いつでも解約する事ができます。有料サービスを解約するには、お客様がアプリストアから有料サービスへの支払いを行った場合はアプリストアの設定画面から、お客様が当社サイトから支払いを行った場合は、当社サイトのアカウント管理画面から、それぞれ有料サービスの利用停止手続き(以下「有料サービス停止手続」という)をおこなう必要があります。
利用条件
- 有料プランは、当社サイトに掲示します。当社は複数の有料プランを提供することがあります。お客様は、一部または全部の有料サービス/有料ポイント等にお申し込みいただけない場合、当社がお申し込みを受理できない場合および当社が受理後にサービス提供をお断りする場合があることに同意します。
- 弊社アカウント管理画面の表示、お客様の受け取るクレジットカード明細、お客様がアプリストアの運営事業者から入手可能な決済情報などをもって領収証とします。お客様からの個別の書式要求に従った領収証発行はおこないません。
- お客様は、有料プランの料金が、同じ利用条件や同じ制限事項であっても、支払い方法やプロモーション方法によって違う場合があることに同意します。
- お客様は、有料サービス/有料ポイント等のサービス提供を受けている期間中に、その料金、利用条件または制限事項を当社が変更する場合があることに同意するものとします。
- 当社が受理し、お客様が支払った有料サービス/有料ポイント等の料金は、理由の如何を問わず返金しません。未使用の有料ポイント等についても、お客様が有料サービス停止手続、または有料サービス/有料ポイント等の利用に必要な本サービスにおけるメールアドレス登録の取り消し(以下「登録削除手続」という)を行った場合、すでにお客様が支払った有料ポイント等の料金を返金することはありません。
- お客様が自動継続支払いを選択されている場合であって、かつ有料サービス/有料ポイント等の利用期間中に、有料サービス/有料ポイント等の料金および利用条件の変更があった場合、当社はお客様の登録メールアドレス等を経由して、新たな料金および利用条件をお知らせします。当社によるこのお知らせから30日以内に、かかる有料サービス/有料ポイント等のサービス利用を停止しない場合は、お客様はこの変更に同意したことになります。
- お客様が、有料サービス/有料ポイント等の有料サービス停止手続をした後は、当該有料プランに示されたサービスを使うことはできません。また停止したサービスの提供のために当社がサーバでお預かりしていたお客様の写真や動画およびこれに付随するメタ情報は削除されます。また、当社の判断によって、お客様による有料サービス停止手続完了の後、一定の猶予期間については、お客様が停止したサービスの提供を継続する場合があります。ただし、当社はこの猶予期間をお客様に提供する義務を負うものではありません。
- お客様は、有料サービス/有料ポイント等の申し込みを繰り返すなどの方法で、不当に料金の支払いを逃れることはできません。当社がこのような行為を発見した場合、当社単独の判断でサービス提供を中止することができるものとし、お客様はかかる当社の判断およびサービス提供の中止につき異議を唱えないものとします。
- お客様が支払うべき税金のうち、お客様から当社へお支払い頂かなかった分については、お客様が支払いに責任を負います。
アプリストアを通じた支払い
お客様が、アプリストアを通じて、有料サービス/有料ポイント等を購入する場合、支払い条件は以下のとおりです。
- お客様は、アプリストアが認める決済手段(携帯端末キャリアやクレジットカードなど)利用して決済を行うことができます。ただし、利用するアプリストアや携帯端末によっては、一部の決済手段が利用できない場合があります。
- お客様とアプリストアとの間における支払義務および関係は、お客様とアプリストアの運営事業者が交わした契約上の事項となります。当社はそのような契約において、一切の責任を負いません。決済手段にかかる紛争は、お客様とアプリストアの運営事業者との間で解決するものとします。
- 有料サービス/有料ポイントを購入するために必要な金額は、アプリストア上の購入確認画面に表示されます。有料サービス/有料ポイントの価格は、為替レートの変動及びその他の要因により変更されることがあります。
当社サイトを通じた支払い
お客様が、当社サイトを通じて有料サービス/有料ポイント等を購入する場合、支払い条件は以下のとおりです。
- お客様は、お申し込みにあたり、当社サイトに、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード、国情報を入力していただきます。
- 当該サービスの利用料金の初回請求は、お客様がサービスを申し込んだ日またはその翌日に行われます。それ以降お客様が有料サービス停止手続を完了するまで、当該サービスの利用料金が1ヶ月毎に請求されます。
- 当社が請求した利用料金の、お客様銀行口座からの引き落とし日は、お客様のクレジットカードによって異なります。当社は、この引き落とし日を変更することができません。
- お客様が当該サービスのお申し込みを受理した後、当社はお客様が申し込みの際に入力したクレジットカード会社に対して支払いの確実性を照会します。その結果支払いの確実性が確認できない場合(カード利用限度額超過、残高不足を含むがこれに限らない)は、当社はサービス提供を開始しません。
- お客様による有料サービス停止手続が完了すると、お客様は当該サービスの利用ができなくなり(以後「サービス停止」という)ます。ただし、当社の判断によって、お客様による有料サービス停止手続完了の後、一定の猶予期間については当該サービスを引き続き利用可能とし、その猶予期間終了後にサービス停止することがあります。ただし、当社はこの猶予期間を提供する義務を負うものではありません。
- 当社がお客様のクレジットカードに請求を行ったにもかかわらず、お客様のクレジットカードからの引き落としができなかった場合(カード利用限度額超過、残高不足を含むがこれに限らない)は、当社はサービス提供を停止します。ただし当社の判断によって、一定の猶予期間については当該サービスを引き続き可能とし、その猶予期間終了後にサービス提供を停止することがあります。ただし、当社はこの猶予期間を提供する義務を負いません。
- お客様は、当社または当社が利用する決済代行業者が、お申し込みにあたりお客様が当社サイトまたは決済代行業者サイトに登録したクレジットカード番号を、お預かりすることに同意します。
- お客様が当該サービスの決済のために、当社サイトから登録できるクレジットカード番号は1つであり、複数の異なるクレジットカード番号を登録することはできません。
- 決済通貨は米ドルまたは日本円です。お客様がお申し込みの際に入力した国情報が日本の場合、当社は当社サイトに表示された日本円の金額を請求します。お客様がお申し込みの際に入力した国情報が日本以外の場合、当社は当社サイトに表示された米ドルの金額を請求します。ただし有料サービス/有料ポイント等の料金の決済通貨は、お客様がお申し込みでご利用になったクレジットカードの決済通貨によって決まり、当社はこれを変更することができません。たとえば、お客様がお申し込みにあたって国情報としてフランスを選択し、かつユーロで決済されるクレジットカードを登録した場合、当社はお客様のクレジットカードに対して当社サイトに表示された米ドルの金額を請求し、さらにクレジットカード会社は当社からの米ドルの請求をユーロに換算した上でお客様の銀行口座から引き落とします。同様にたとえば、お客様が申し込みにあたって国情報として日本を選択し、かつ米ドルで決済されるクレジットカードを登録した場合、当社はお客様に対して当社サイトに表示された日本円の金額を請求し、さらにクレジットカード会社が当社からの日本円の請求を米ドルに換算した上でお客様の銀行口座から引き落とします。お客様は、有料サービス/有料ポイント等の料金に係る通貨間の換算レートの変動のリスクを負うことに同意します。
免責
当社は、有料サービス/有料ポイント等の内容の追加、変更、又は本サービスの中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。アクセス過多、その他予期せぬ要因で表示速度の低下や障害等が生じた場合も同様とします。
遅延利息
お客様が、料金等の支払いを支払期日より遅延した場合には、支払期日の翌日から支払いの日の前日までの日数について年利14.6%の割合、または法律の定める上限金利のいずれか低い金利で計算した額の遅延利息金を当社に支払うものとします。またその支払いに必要な手数料その他の費用は、お客様が負担します。
変更
当社は、本規約を変更できる権利を持ちます。本規約が変更された場合であって、お客様がその変更に同意できない場合には有料サービス停止手続をおこない、有料サービス/有料ポイント等のご利用をおやめください。
譲渡
当社は、有料サービス/有料ポイント等債権を第三者に譲渡できるものとし、お客様は、そのためにお客様の情報が当該第三者に提供されることに同意するものとします。
準拠法
- 本規約の準拠法は、日本法とします。
- お客様と当社の間での係争については、東京地方裁判所を一審の専属的合意管轄裁判所とします。
別紙1 当社が提供している有料サービス/有料ポイント等の一覧
- Sceneプレミアム https://www.scn.jp/ja/scene-premium.html